博士のメカメカ大作戦 個人的事前評価一覧(8/2 全カード更新)

 

f:id:hukuji_stone:20180726202407p:plain

評価はいつも通り四段階

 

☆☆☆☆ つよい

☆☆☆ つかう

☆☆ びみょう

☆ だすと

 

メイジ

f:id:hukuji_stone:20180726203212p:plain

そのまま使っても弱い。上手い使い方誰か教えてクレメンス

 

f:id:hukuji_stone:20180726203250p:plain

☆☆☆

地味つよタイプ。ファイアフライからのトークン召喚でワンドローみたいなテクいことしたい。今期の硝子の騎士枠

 

f:id:hukuji_stone:20180726203317p:plain

☆☆☆☆

この強さは想定内です。

 

f:id:hukuji_stone:20180726203005p:plain

☆☆☆

亡霊の書と合わせて使ってね感がある。名前がかっこよくてすこ

 

f:id:hukuji_stone:20180731214610p:plain

☆☆

スペダメと合わせて使いたいだけ。魔力の矢運ゲーをしたくない人向け

言うほど悪くないが地味

 

f:id:hukuji_stone:20180731214450p:plain

アイスランス返せ

 

f:id:hukuji_stone:20180731214504j:plain

夢も無ければ実用性もなさそう。おせーよホセ

 

 

 

f:id:hukuji_stone:20180731214614p:plain

☆☆

夢なら沢山見た。これ撃ったターンのテンポロスがすげえ気になるのとクエドルでコンボパーツを先引きした時の悲しさを知っているからこの評価。

 

f:id:hukuji_stone:20180802034855p:plain

ハンドメイジやってねってのが伝わってくるけどランダムってカードはよわい。

 

f:id:hukuji_stone:20180802035004p:plain

☆☆☆

コールドライト生きてたのか………一応秘紋から引っ張ってこれるのも面白い

ミルメイジ始まったな。あと軽いミニオンで固めたテンポメイジをApxvoidが作ってくれるよ。

 

 

パラディン

f:id:hukuji_stone:20180726203216p:plain

☆☆

4/3/4が本気出したなガハハ。それを入れたデッキが強いかは別。

 

f:id:hukuji_stone:20180726203324p:plain

☆☆☆☆

超電磁ってシステムをめっちゃ評価してるから☆4。ボディのついてる王の祝福はつよいやろ Kappa

 

f:id:hukuji_stone:20180726203337p:plain

☆☆☆☆

スタンのメックパラ始まったな。さっきの4/2/4 挑発 聖なる盾つけた素体ロボ+αが出てきたらつよそう

 

f:id:hukuji_stone:20180726203009p:plain

☆☆☆

色々と持ってこれる。持ってくるカードを絞ってやった方がこういうカードは輝く。

 

f:id:hukuji_stone:20180731214557p:plain

10000万回くらい言ってるけどこのカードを入れたパラが強いかどうかは別だと思う。

一応奇数パラに入れれるけど入れるか?って話。

 

f:id:hukuji_stone:20180801202621p:plain

あんまつよそうにみえない.

1/2スタッツだし何よりもお前メカついてないからFAK

 

f:id:hukuji_stone:20180801202650p:plain

構築を縛って上振れを狙う事も出来ない系。単純なドロソとして使うのも微妙

 

f:id:hukuji_stone:20180802035030p:plain

☆☆☆☆

メックパラ来たなこれ。素体ロボなんていらんかったんや………

こいつ自身に超電磁がついているのも地味ながら良くて中盤以降のメカにバフかけれるので地味つよカード too OP

 

f:id:hukuji_stone:20180802035008p:plain

☆☆

めっくえっぐ メカ推しだけどこのカードはテンポロスしそうで好きじゃない。

配信でも写ってたけどミートワゴン君がアップ始めてきたね。

 

f:id:hukuji_stone:20180802034904p:plain

☆☆

グライミーグーンズ君、お前ら生きてたのか。
今回手札増やす手段が増えたから、思ったよりやれそう感、アリーナならね

 

 

 

プリースト

f:id:hukuji_stone:20180726203257p:plain

☆☆☆☆

メカってだけで評価高いのにキューブだったり卵持ってこれるのが非常に有能。

 

f:id:hukuji_stone:20180726203035p:plain

面白カード止まりって言いながら一回は使いそう。ライラから持ってくるのが主な使われ方

 

f:id:hukuji_stone:20180726203224p:plain

☆☆☆

顔が非常にキモい事を除けばそこそこやれる感ある。アグロというよりバーン系デッキに対して投げる事が主な使い方。テンポプレイしてもいいし、唐茄子よりは役割持てると思う

 

f:id:hukuji_stone:20180726203220p:plain

☆☆☆☆

コスト軽減&踏み倒しは強いって100年前から言ってる。キューブプリースト始まりましたね

 

f:id:hukuji_stone:20180726203141p:plain

☆☆

幻視で増やせるけどこれを使った超コンボが無ければ難しいと思う

最強コンボがあったらこっそりDMで教えてください

 

f:id:hukuji_stone:20180731214550p:plain

君はシェラジンにはなれない。テンポロス太郎

 

f:id:hukuji_stone:20180731214510p:plain

ただ増やすだけなら3マナのやつがあるし、このカードである必要があまり感じられない。エピックで試しづらいのもマイナスポイント。

 

f:id:hukuji_stone:20180802034822p:plain

☆☆☆

0は魔法の数字だから強いに決まってる

パイロと合わせて使うと結構全体1ダメージ打てる。あと地味に卵を一瞬で割れるぞ!!つよい!!

って書いたけど能動的にやれるカードじゃないのとシナジー前提カードなのでこの評価。

 

f:id:hukuji_stone:20180802034936p:plain

 ☆☆☆

こいつ単体では仕事しないけど、内なる型プリの足りなかった強化先でありリソースを補う手段としては良いと思う。沈黙喰らって死ぬ未来見えるけどその時はこのカードを抜くだけ。素直な使い方だけど真言盾打って帰ってくるだけでいいよ。

 

f:id:hukuji_stone:20180802035044p:plain

 ☆

pokmachamp

 

 

 

ローグ

f:id:hukuji_stone:20180726203137p:plain

☆☆

単体性能は地味だけどこういうカードはどっかで悪さする。新カードのホッピングとは勿論だし、ロマンコンボとして魔力の暴帝増やして逃げ足から沢山出したい。

 

f:id:hukuji_stone:20180726203247p:plain

☆☆

一応バウンスでも他のホッパー扱いになるならそこそこやれそう。どうせ環境初日にこれ入れたデッキをdogが回して1位取るよ。

 

f:id:hukuji_stone:20180726203023p:plain

☆☆

メカって事を評価してこれ。怪しさ100%

 

f:id:hukuji_stone:20180726203344p:plain

☆☆☆☆

怪しさ満点だけど逆貼りで強い読み。その代り2/3/2ありきだとは思う。

ヒーメットとアルネスを足した感じって考えると強そうに聞こえないか?

 

f:id:hukuji_stone:20180731214631p:plain

☆☆☆☆

俺にはepic sax guyが聞こえる。問題はキューブで食って嬉しいミニオンおらんくないか?

 

f:id:hukuji_stone:20180731214542p:plain

☆☆

テンポロス太郎だけど引いてくるカード次第でイカれる可能性がある。キブラーやsavjzがテスローグ回してレジェンド4ケタにいる未来が見えた。

 

f:id:hukuji_stone:20180731214446p:plain

400ダスト。要らん

 

f:id:hukuji_stone:20180731214500p:plain

☆☆

コンボデッキの波動を感じるカードは基本高くつけるがこれは限定的過ぎるのとコストが重いのでマイナスポイントが高い。

 

f:id:hukuji_stone:20180802034847p:plain

ハンドローグをやってくれってのは伝わった。そのデッキはウンゴロの一週目の時がピークだったよ

 

f:id:hukuji_stone:20180802034946p:plain

☆☆

アリーナなら(ry

構築で使っても言うほど悪くはなさそうだけど比較対象としてスケベや花がいる

スケベと違ってコンボが必要な分即打点になれる代わりボディが4/4なのでそこで差が付く。口からよだれ垂らしてるみたいで汚いから☆2

 

シャーマン

f:id:hukuji_stone:20180726203157p:plain

☆☆

これ入れるならまだケレセス入れる。

 

f:id:hukuji_stone:20180726203321p:plain

☆☆☆

 

今拡張であまり強い呪文が追加されなかったので次拡張以降に期待かな

雨使って24点回復や血の渇きを狙うのが主な使い方になりそう。ブランと違って常在ではなく雄叫びなのも地味なマイナスポイント。将来性を見込んで☆は3。正直に言うと☆2くらいだと思う。

 

f:id:hukuji_stone:20180726215344p:plain

☆☆☆☆

BIGエレメンタルフリーズマリゴスバーンシャーマン

EZ clap WIN  thrall perfect

 

f:id:hukuji_stone:20180731214523p:plain

☆☆☆☆

書いてる事は相当やれる。なんでこのトークンターン終了時に消えないんや…

 

f:id:hukuji_stone:20180731214442p:plain

☆☆☆

トークンシャーマンの波動を感じる。急襲トークンはフレタンとも相性がいいし、2武器や新カードの1マナと合わせてあげるとよさげ。

 

f:id:hukuji_stone:20180731214453p:plain

☆☆

エウレカ、火山、呪文石がもってこれる。主に前者二つの活用になると思うけどなかなか怪しいというか遅い。

 

f:id:hukuji_stone:20180731214623p:plain

種族ないだけでマイナスポイント。あとオメガして火山噴火はやれる雰囲気あるが、何のデッキに入れるのって話。今環境では見ないと思います。

 

f:id:hukuji_stone:20180801203049p:plain

☆☆

進化が強かったのは軽いコストだったから、あとランダムなレジェンドミニオンって時点でばらつきが大きすぎて安定しない。

 

f:id:hukuji_stone:20180802034851p:plain

知ってるか?ポータルはオバロが無かったから強かったんだぞ。いくら0マナでもこれは許せねえ。地味にマリゴスからこれ打つと全体6点で宇崎。それくらい 

 

 

ウォーロック

f:id:hukuji_stone:20180726203236p:plain

☆☆☆

思ったよりやれそうな雰囲気だしてると思う。一回は試す系カード

ミッドとかよりコントロールとかがヴォイドロードの後とかに使ってると思う。奇数ってのがキモ。偶数だったら迷わず☆4通り越して6個くらいつけてた

 

f:id:hukuji_stone:20180731214507p:plain

☆☆☆

手札を使い切る構成であれば強い。チキチキから持ってこれるのは面白いけど破棄の方を活かすカードは現プールには無いので上手い構築誰か待ってます。

 

f:id:hukuji_stone:20180731214520p:plain

☆☆

尚の事クリスタルウィーバーがスタン落ちしたことが悔やまれる。あとスタッツ貧弱太郎なのと手札抱えて戦わない事がレジェ呪文でほぼ決まったので1~2体くらいバフできれば御の字って事で入れる必要が無いと思う。ただ新カードで相性のいい悪魔が出たので上手い構築が出来れば可能性はある。ホムンクルス+悪魔の炎の悪魔シナジーを押しのけてまでケレセスが優先された過去があるからね。

 

f:id:hukuji_stone:20180731214618p:plain

これを出す頃には死ぬか、圧勝してるかだと思う。面白い効果だけど他ヒーローで欲しかった。ウォロだから許された感はある

 

f:id:hukuji_stone:20180802035018p:plain

☆☆

3t目に投げる札としては不安が非常に残る一枚。

4t目以降に自傷系カードと合わせて使うんだろうけど単体で完結してないテンポカードはあまり強くないでしょう。2/2断末魔バフと合わせてやると最悪2/6で頑張れる。悪魔なのを活かしていけ

 

f:id:hukuji_stone:20180802035022p:plain

闇爆弾返せ

 

f:id:hukuji_stone:20180802034940p:plain

☆☆☆

安定はしないけどOP。こういうバフ系のカードがウォロに足りてなかったよね、うん。

 

f:id:hukuji_stone:20180802034957p:plain

 ウォリの創造神を見てからこのカードを見ると真顔になれる。

 

f:id:hukuji_stone:20180802034815p:plain

☆☆

こういうカードはバフありき。今回ハンドバフが数種類あるけどサロナイトと違うのはヘルスが2という点、挑発が無い点。その代りコストが3の3つのポイント

 1コスハンドバフと合わせてズルが出来るって事を加味して☆2だけど、アルガスに綺麗につながったりするので見かけよりはやれるのかも。でも現状ではそこまで強い札とは思わない。でもzooの3域が若干足りてないので入れてもよさそう。

 

 

ウォリアー

f:id:hukuji_stone:20180726203151p:plain

☆☆☆

これからウォーギア持って来いってチャッキーが言ってた

 

f:id:hukuji_stone:20180726203254p:plain

強い理由が思いつかない。せめてアタック3くらいくれ

 

f:id:hukuji_stone:20180726203303p:plain

☆☆

若干重いのが気になるけどスチームロボにくっつけたら楽しいことになりそう。

 

f:id:hukuji_stone:20180726203331p:plain

☆☆☆☆

開発が推してるって事は弱いわけがないって別ゲーで学んだ。

 

f:id:hukuji_stone:20180726203012p:plain

☆☆☆☆

1マナメカの1/3ってだけでこの評価。ダイヤモールレイザーモーがそれを教えてくれた。それだけ超電磁は強いと思う。

 

f:id:hukuji_stone:20180731214438p:plain

☆☆

コスト重いのが気になるけど効果は割と面倒なタイプ。カバルババアに持ってかれるスタッツなのはほんま

 

f:id:hukuji_stone:20180731214434p:plain

☆☆☆☆

やってる事はマスターオークハート。相手は死ぬ。

 

f:id:hukuji_stone:20180801203439p:plain

☆☆

若干使いづらいけどテンポ取ってる時に使いづらいのが難点。

 

f:id:hukuji_stone:20180802035137p:plain

 突撃ってカード知ってますか?俺はしらない

 

f:id:hukuji_stone:20180802034923p:plain

☆☆☆

1枚で色んな事が出来る。見かけ以上にやれるカード。

相手の武器が折れて、序盤の小型ミニオンを取れて、bigウォリの行動を阻害せず、装甲が積める。fibonacciが喜んでるよきっと。

 

 

 

ハンター

f:id:hukuji_stone:20180726203016p:plain

☆☆☆

 

☆1評価してたけどプール全部出たので評価変え

思ったより1マナメカが居たのと相性の良いカードが思ったより多かった。

それでも必ず入るかといわれると若干悩む。なんだかんだ言って序盤マウント取る為に入る一枚だとは思う。メックハンターきたなこれ

 

 

f:id:hukuji_stone:20180726203328p:plain

☆☆

寄生を2マナにしてメカにしてやったぜってのは解るが遅い。

ロングゲーム用のリソース確保はDKで間に合ってるんやで

 

f:id:hukuji_stone:20180726203351p:plain

☆☆

超電磁というよりこいつがメカって事と断末魔って事を評価はするけどめちゃくちゃ強いとは思わない。むしろテンポロスしそう

 

f:id:hukuji_stone:20180726203243p:plain

☆☆☆

ポスト Dr.boomなふりしてたけどお前はブームじゃない

 

f:id:hukuji_stone:20180802035107p:plain

☆☆☆

ハンター特有の強そうだけど上手く活かしきれずに終わるタイプだと思う

でも断末魔が結構推されてるのとゴブリン爆弾が2回発動するだけでも充分なのかなって気もする。

 

f:id:hukuji_stone:20180802035034p:plain

☆☆☆

イカれ。全力マウント取るマンなのと猛毒ついてるからケツのデカいミニオン同士ぶつかった時に取れるのもやばめ。メカンガルーこれって動かれたら若干死を覚悟する。

でもロックプールがやばかったのは横にミニオンが残ったからって事を考えるとそこまでなんじゃないか?って淡い期待を抱いてこの評価。

 

f:id:hukuji_stone:20180802034933p:plain

☆☆☆

俺なら突撃ミニオンにこれ付けて顔殴る。Go! SMork

 

f:id:hukuji_stone:20180802034859p:plain

☆☆☆☆

これ顔飛ぶのおかしくない?ってのとメカ残るからこれで相手の盤面取って爆弾に超電磁乗っけるってムーブで相手が爆発する。爆弾だけに

 

f:id:hukuji_stone:20180802034833p:plain

☆☆

奇数ハンターでスペルストーン強化できるね。やったねレクサー

あとdeathstav3がパイロで回す呪文増えて喜んでそう。

それ以外の感情は正直ない

 

f:id:hukuji_stone:20180802035048p:plain

☆☆☆

墓地肥やし兼断末魔起動要員。これ撃ったら勝つゲームがあるんじゃないか?ってパワーはあると思ってるけど構築が若干縛られるのがきつそう。だからこの評価。

ただ盤面除去にも使えるから☆3は保障されてると思います。地味に性悪で8出せるようになった。

 

ドルイド

 

f:id:hukuji_stone:20180726203240p:plain

☆☆☆☆

手札にあるカードを吐き切れず死ぬ事が多いので多少のリスクを考えても強いと思う。

 

f:id:hukuji_stone:20180726203030p:plain

やれそうな雰囲気はあるが積極的に2t目テンポプレイしたいカードでないのでこの評価。

 

f:id:hukuji_stone:20180726203227p:plain

☆☆☆

無難な効果。トレントドルイド seemsgoodman

 

f:id:hukuji_stone:20180726203148p:plain

☆☆☆☆

コピーがターン跨ぐ裁定でマリゴス出してから次ターンに4/3/4マリゴスからなぎ払い+月の炎×2 DKヒロパで9+6+6+3の24点はずるい。

 

f:id:hukuji_stone:20180726203314p:plain

☆☆

名前が気持ち悪い。効果はアリーナっぽい効果だけど暴帝や漁り蟲のようなコスト軽減系のミニオンと相性は良いと思う。

 

f:id:hukuji_stone:20180726203231p:plain

☆☆☆

ロマンがあるカードは大好き。急襲を持ってるところもイイネ!

 

f:id:hukuji_stone:20180731214430p:plain

☆☆

7/4/4の新カード。リッチキング、マリゴス。でも持ってきたカードは即動けるカードではないから山の巨人みたいな手札枚数依存のカードと合わせるのがよさそう。山巨は持ってこれないけどな。

 

f:id:hukuji_stone:20180802060015p:plain

☆☆☆☆

TierSおめでとうございます。説明いる?

 

 

f:id:hukuji_stone:20180802034818p:plain

☆☆☆☆

そんな強くねえなって言ってたけど手のひら返してクラフトしてる人たちが沢山いると思う。2手間くらいいるカードなのでコンボカードとしては欠陥だけどテンポカードとしては結構優秀なのかもしれない。動マナの次のターンに打ち込んでテンポロスを補うって使い方真似していいですよ。

 

f:id:hukuji_stone:20180802034837p:plain

 ☆☆

軽くなったセナリウスって思うかもしれないけどセナリウスにはなれない。

+1/+1と+2/+2の違いは思ったより大きいしボディが3/4と5/8なのもでかい。

全体1バフする手段が少ないのとトレントシナジーって考えるなら悪くない。でもアリーナカード感が抜けない

 

中立

f:id:hukuji_stone:20180726203019p:plain

☆☆

1マナメカってだけで高評価したかったけどこれは首を傾げる。

 

f:id:hukuji_stone:20180726203207p:plain

☆☆☆☆

超電磁パンチ見せてくれ。

 

f:id:hukuji_stone:20180726203348p:plain

単体性能はLULって感じ。あんまつよくない

 

f:id:hukuji_stone:20180726203203p:plain

☆☆☆

効果よりも中立4マナ4/3の超電磁要員として使える可能性がある。

たまに上振れで壊れカードもってくること期待の採用って事でこの評価

 

f:id:hukuji_stone:20180726203124p:plain

☆☆☆☆

仕様が解るまでなんともいえねえ………山札枚数回復とかそういう感じになれるならコントロール系の切り札になれるかもしれない。ただブリザードのこういうジョークみたいなカードは強い事が多いから☆4

 

f:id:hukuji_stone:20180726203308p:plain

☆☆☆☆

5マナボーンメア EZclap

 

f:id:hukuji_stone:20180726203027p:plain

☆☆☆☆

場持ち最強すぎて先出しゲーになりそう。しかもトークンがメカだからそこに超電磁つけるとゲームが壊れると思う。Dr.5 予備軍

関係ないけど構図を効果がSVのゴブリンプリンセスっぽいの面白くないですか?

 

f:id:hukuji_stone:20180726203127p:plain

☆☆☆☆

超電磁最強説唱えてるから強いでしょ。あと躯の狩り手の効果達成要員としてかなり優秀。あとイラストがメカメカしくてかっこいい。

 

f:id:hukuji_stone:20180726203002p:plain

天動説唱えてどっかいってください

 

f:id:hukuji_stone:20180726203340p:plain

☆☆☆

ハンターの6/5/4でコピーしてつかってみたいのと。こういう効果は超電磁と相性よくてすこ。カバルババアと沈黙はFAK

 

f:id:hukuji_stone:20180726202913p:plain

☆☆

ワイルドでイカれコンボが登場したらしい

スタンでも何かしらやってくれると思うし、単純に超電磁要員として強いと思う。

 

f:id:hukuji_stone:20180731214516p:plain

デカい!強い!かっこ………いいか?

効果はロマン、実用性が全くないわけじゃなさそうなのも憎い。でもやっぱりロマンだよね。うーーーーん☆1

 

f:id:hukuji_stone:20180731214456p:plain

☆☆

きもいから☆2 アリーナならってカードだと思う。

あと地味にメイジだとAoEカード持ってきやすいのね。

 

f:id:hukuji_stone:20180731214553p:plain

☆☆

あんま強いと思ってないけど猛毒超電磁だったり、全体に1点ばら撒くって行為が対奇数パラ相手に強いからそういうメタとして採用されるんじゃないかなって思ってます。思ってるだけで強いとは言ってない。

 

f:id:hukuji_stone:20180731214604p:plain

なんでもかんでも種族メタ積めばいいってもんじゃねえぞって切れてる未来が見えるから☆1。こういうメタカードは嫌い

 

f:id:hukuji_stone:20180802060809p:plain

そんなに秘策入れんが?顔がキマってるので☆1

 

f:id:hukuji_stone:20180731214536p:plain

☆☆

場持ちを狙える超電磁は強いと思います。超電磁元として頑張ってほしい。

 

f:id:hukuji_stone:20180731214628p:plain

☆☆

悠長なゲーム展開にならないとあんま強くないと思ってます。メイジのプロジェクトカードで引かせてリーサル狙うか。スタッツは言うほど悪くないから☆2

 

f:id:hukuji_stone:20180731214634p:plain

間に合ってる

 

f:id:hukuji_stone:20180731232400j:plain

このカードが呼ばれる未来はあんまなさそうだ。

 

f:id:hukuji_stone:20180802034825p:plain

相手依存カードは弱い。強盗ログくらいのスタッツになってから出直してくれ

体が弱い奴はアカン

 

f:id:hukuji_stone:20180802034843p:plain

地味すぎてよわし

 

f:id:hukuji_stone:20180802034912p:plain

☆☆

エレメンタル卒業おめでとうございます。効果はアリーナでは使うけど構築では使いたくないという感じです。

 

f:id:hukuji_stone:20180802034916p:plain

☆☆

超電磁元としての運用が主

挑発ついてるのが偉い。生命奪取はおまけ程度に考えるのが吉

 

f:id:hukuji_stone:20180802034919p:plain

8/7/7聖なる盾を思い出す一枚。構築でつかわんし、アリーナでも対抗馬が多すぎてうーーーん

 

f:id:hukuji_stone:20180802034926p:plain

☆☆

トークン戦術するデッキならありなのかもしれない。単体性能は高くないけど横撒きするデッキなら頑張れる。

 

f:id:hukuji_stone:20180802034930p:plain

その実験は失敗のようだ。そのまま逃げ切ってスタン落ちまで眠っててくれ

 

f:id:hukuji_stone:20180802034943p:plain

呪文的な使い方が主っぽそう。稀に使いそう。単体スペックはゴミだけど最悪1点でる

 

f:id:hukuji_stone:20180802034953p:plain

毎回拡張の度に髪の毛がウニみたいに爆発してるやついるの恒例なの?

 

f:id:hukuji_stone:20180802035001p:plain

パワー足りてない

 

f:id:hukuji_stone:20180802035012p:plain

☆☆☆☆

今回のちんけ枠。場持ち強いし1t目メカだし言う事ない。超電磁使わないとしてもファイアフライ的な立ち位置になれるカードだと思ってます。

 

f:id:hukuji_stone:20180802035015p:plain

☆☆☆☆

調整版シュレッダー。きっと強いと信じてる。

 

f:id:hukuji_stone:20180802035026p:plain

☆☆

挑発付与は偉いと思ってる。けどこれ入れるってなると抵抗感あるね、でもいれちゃう。

 

f:id:hukuji_stone:20180802035038p:plain

☆☆☆

Kappa

 

f:id:hukuji_stone:20180802035041p:plain

これ強いか???メカついてたら☆4あげてた

 

f:id:hukuji_stone:20180802035051p:plain

ダストおめでとうございます。

 

f:id:hukuji_stone:20180802035055p:plain

ヒロパ押したら動けるようになります君の仲間。よわい

 

f:id:hukuji_stone:20180802035059p:plain

☆☆☆

割とやれる子。メカついてるのとパラのレジェスペルで復活させたい奴No1

 

f:id:hukuji_stone:20180802035112p:plain

5以上の呪文 流石に厳しい

 

f:id:hukuji_stone:20180802035115p:plain

自傷シナジーが無い限りダイヤモール。パッピーグール起動要員になれるくらいしか思いつきませんでした。

 

f:id:hukuji_stone:20180802035119p:plain

☆☆

キングスべインローグが喜んでる。普通のローグはバーバー返せって言ってきてる。

 

f:id:hukuji_stone:20180802035123p:plain

6マナ払ってやることか?パラの7マナスペルで復活して嬉しい位?あんま嬉しくないわ。☆1

 

f:id:hukuji_stone:20180802035126p:plain

トークン(ry

 

f:id:hukuji_stone:20180802035130p:plain

☆☆

顔にも場にも飛ばせるのめちゃ偉い。奇数ハンターにいれちゃう

 

f:id:hukuji_stone:20180802035133p:plain

☆☆

2/1/1エレメンタルは闘技場でそこそこ強かったのでアリーナなら使えると思います。

 

8/2更新

抜けてるカードがあったら追加するかも