凍てつく玉座の騎士団 個人的事前評価一覧(8/8更新全カード)

 

 『玉』座なんですね。『王』座と勘違いしてました。

(8/8最終更新 全カード書いたつもりですが抜けてたらごめんなさい)

 

画像サイズのばらけは拾い物そのままなので勘弁

四段階評価

☆ ゴミ

☆☆ よわい

☆☆☆ つよい

☆☆☆☆ 神

 

メイジ

f:id:hukuji_stone:20170727084439p:plain

☆☆

使い勝手は結構良さそう。ヘルスがあるから場持ちはするだろうしメイジの強い4マナ枠になれるか期待

f:id:hukuji_stone:20170727084517j:plain

☆☆

クモ戦車 シャーマンよりは凍結条件達成は楽なのとスタッツが良いのでこの点数

ドローはおまけ程度に考えたほうがよさそう

 

f:id:hukuji_stone:20170727084516j:plain

ドラゴンってところとお供が断末魔ってことくらいしか評価できない

ネファリアンが弱かったからこれも弱いだろう理論

 

f:id:hukuji_stone:20170729081849j:plain

マナレイスを見ろ

 

f:id:hukuji_stone:20170729081839j:plain

☆☆☆ 

正直☆2つと悩んだけど回復の乏しいメイジにおけるジャラクサスになることを期待して☆3つ。

ヒロパ1点で倒されたらウォーエレが出てくるって圧は相手からするとやばいよね。

 

f:id:hukuji_stone:20170730122241j:plain

スタッツ貧弱。2マナはお呼びでない

 

f:id:hukuji_stone:20170802134341j:plain

秘紋のハズレ枠はこれかベン

ミスチャレを髣髴とさせるけどこいつはスペルだからホントに秘策を貼るだけ

メイジの秘策は強力とはいってもこれを主軸にするほど秘策を入れるのかといわれると怪しいよね。

 

f:id:hukuji_stone:20170802134334j:plain

☆☆

秘紋の(ry

弟子を増やしてエグゾディアするぞと言わんばかり。魔力の巨人を増やすのも面白いけどわざわざやるかと言われるとやらないよね。

 

f:id:hukuji_stone:20170805225306p:plain

☆☆

秘紋からのハズレ(ry

 

f:id:hukuji_stone:20170806092900p:plain

☆☆

久しぶりの1コススペル。効果はフレイムキャノンが1/2になった代わりに凍結がついた感じ。環境スタッツ的には物足りなさを感じるのと顔に撃てないのが。

テンポメイジに入れてみたい気持ちはあるがパワーが足りないよなぁ。新規の凍結シナジーと合わせてねって感じなので試して結局使わなくなるタイプだと思われる。

 

 

ハンター

f:id:hukuji_stone:20170727084339j:plain

☆☆

ファンドラルが強かったからこれもといいたいところだけど、ハンターに足りてないのはメイジでいう魔法学者みたいなカードだからなんとも惜しい。

通れば強いの典型だけどハンターの秘策単体スペックが弱いのでこの評価 

f:id:hukuji_stone:20170727084114j:plain

☆☆

6マナ5点ヒール2点AOEだから実質ホーリーノヴァ。

 

f:id:hukuji_stone:20170727134814p:plain

だからこれじゃない感

 

f:id:hukuji_stone:20170728124431p:plain

だから違うって

 

f:id:hukuji_stone:20170728230013j:plain

☆☆

 

秘策回りの新規次第。これ一枚だけで秘策ハンター強化とは言えない

 

f:id:hukuji_stone:20170731081519p:plain

☆☆☆

こういうカードがハンターには足りなかった。獣がついてなかったりと物足りない感じはあるが秘策ハンターであればキーカードである覆面ハンターや新規のレジェンド。

普通に使う分にも猟犬使いやリロイのようなカードをコピーできたら面白そう。

他ヒーローであれば☆4かもしれなかったがハンターの基盤が弱いため☆3。

 

f:id:hukuji_stone:20170801212206j:plain

☆☆

強そうに見えて実は弱いタイプ。

 

f:id:hukuji_stone:20170805084152p:plain

☆☆

死んだふりってカードがあったけどなんだかんだで使われてなさそうだったからこれも強くない読み。夢があるから☆2つ

 

f:id:hukuji_stone:20170808092327p:plain

今シーズンもハンターは駄目だったって事が確定した1枚

違うんや違うんや

 

f:id:hukuji_stone:20170808092310p:plain

f:id:hukuji_stone:20170808092946j:plain

真っ先にこれが出てきた。

 

 

ウォリアー

f:id:hukuji_stone:20170727084425p:plain

なんか惜しい。アグロ~テンポ系ウォリの3マナは激戦区で力不足。コントロールに入れるかと思ってもパワーが足りてない。ンゾスで復活するからそこで差別できるかどうか。☆☆寄りの☆評価

f:id:hukuji_stone:20170727084523j:plain

☆☆☆

使ってみないと解らないタイプだけどドブネズミが強かったから強いだろって考え

このカード見るとドルイドの妖獣の激昂ってカードが如何に壊れてるってのが解る。

 

f:id:hukuji_stone:20170727084411j:plain

☆☆

使い勝手良さそうだけど次環境のヘルスボーダー次第だと思う。何も考えずに使って強い札ではないので1つ工夫が欲しいところ

f:id:hukuji_stone:20170728135003j:plain

☆☆

弱くはないけど入るデッキ次第って印象。テンポウォリアーが復権するなら強いけど中速デッキに風当たりの強い今では厳しいんじゃないですかね。

 

f:id:hukuji_stone:20170729081834j:plain

☆☆

ウォリのエピックはいつもそうだ。

手札全部コピーは面白いから何かしら作る 

 

f:id:hukuji_stone:20170731081515j:plain

トークンウォリアー(棒読み) 

 

f:id:hukuji_stone:20170806092858j:plain

☆☆

レジェの中ではハズレ枠だと思うけど場に残されたらめんどくさいタイプ

今回はアコペみたいな自傷系がウォリのテーマなんですね。

 

f:id:hukuji_stone:20170807131340p:plain

ありそうでなかった。シャマのマロ2ドローと違って武器は複数枚抱えても恩恵はあんまりないので現状ではそんなに強くなさそう。また海賊等には合わず入れるとしても、テンポウォリになると思う。また武器はかさ張って嬉しくないということでこの札を採用するとしても1枚になるし、その一枠を武器にした方がいいんじゃないか?って思ってしまうのは私だけでしょうか。

デッキを圧縮する必要のあるデッキならお呼ばれするかもしれない。

 

f:id:hukuji_stone:20170808092519p:plain

素直にフロストウルフ使えば良くないですか?

 

f:id:hukuji_stone:20170808092612p:plain

☆☆☆

武器として見るなら充分8マナスペックだが、ヒロパ旋風剣が微妙に見える。

斧無くなった瞬間に剣グルグル回して1点出すだけのおじさんになる アーマーを返せ。

 

 

ドルイド

f:id:hukuji_stone:20170728124417p:plain

☆☆

こういう夢のあるカードは好き。ランプドルイドが強いなら強いと思う。

 

f:id:hukuji_stone:20170728124423j:plain

基本3点AOEになるのかな。若干使いづらいと思うけどバフがこちらミニオンだけだったら☆3つあげる。

 

f:id:hukuji_stone:20170729081837j:plain

ウォリのキングを守れを思い出せ

f:id:hukuji_stone:20170801092358j:plain

 ☆

壁役はタールクリーパーで間に合ってます。

 

f:id:hukuji_stone:20170803104927j:plain

☆☆☆

デカい派手強い

今シーズンはBIGドル推しですか?

 

f:id:hukuji_stone:20170806142016j:plain

ゴミ。素直にうごマナ撃ちます 

 

f:id:hukuji_stone:20170807131337j:plain

 ☆

一言で言うと地味。パワー足りてない感ある。2t目にプレイするカードとしてボード主導権を譲らないように主に後者でプレイすることが大半になるとは思うけどスタッツがバフ前提なため貧弱。これいれるならカタツムリで良くない?って思うけどカタツムリが構築に入っていないので弱いと思います。

 

f:id:hukuji_stone:20170807131327j:plain

☆☆☆☆

ヒーローカードの中で一番素直で使いやすいと思うけど若干パワー足りてない感もある。

一番目につくのは変身後のヒロパ選択。3アーマーは魅力的だけどドルイドでコントロールをするのは除去とAoEが弱い為、難しいと思われる。ただ居場所のあるデッキが見つかればクッソ強いと思う

 

f:id:hukuji_stone:20170808092550p:plain

☆☆

ぱっと見強そう。今回のドルは挑発推しだったのか(今更)

1/5のスカラベ展開からこれ投げたら雑に強そう。問題はこの効果を2体以上に付けれるかどうか。普通にバフとして使うなら蓮華紋の方が汎用性高いからやっぱり弱いと思う。

 

f:id:hukuji_stone:20170808092404p:plain

爪、噛みつきの3マナ版 激昂がスタン落ちしても使われることはないと思う。

 

シャーマン

f:id:hukuji_stone:20170727084118j:plain

3マナは重い 

f:id:hukuji_stone:20170727084755p:plain

☆☆☆☆

横丁が強かったから強い理論。実際足止め要員としてはかなり優秀。

 

f:id:hukuji_stone:20170729081818j:plain

自分ターンに凍結させると次の自分のターンも凍ったままなんですよね。

挑発ミニオンに撃って壁にするか、炎霊術師に使うなりの工夫がないと厳しいか。

100ダスト予備軍

 

f:id:hukuji_stone:20170729081823j:plain

☆☆

スタッツが霧招きだから弱いでしょ(適当)

評価に困る一枚。

 

f:id:hukuji_stone:20170801092401j:plain

☆☆☆

まさかの進化効果内蔵

面白そうな効果だけど地力でミニオンを作る事が出来なくなるので使うタイミングがシビアそう。軽い構築よりは重い構築で使った方が効果を発揮するんじゃないかな。

 

f:id:hukuji_stone:20170803001538p:plain

☆☆☆☆ 

こういうシンプルなカードが強いんです。

飢えたカニやめてください死んでしまいます。

 

f:id:hukuji_stone:20170803210036p:plain

☆☆☆

マーロックシャーマン作りたい(こなみ)

他の新規マーロックを期待して☆3。現状のシャーマンが使えるマーロックだと活かしきれない感じがする。

 

f:id:hukuji_stone:20170804200246j:plain

ラッカリって付いてるカードは弱いってウォーロックが身を持って証明してくれた。 

 

f:id:hukuji_stone:20170807131343p:plain

☆☆☆

期待の巨人はオバロによってコストが下がる。

一つ前のスタンだとトーテムゴーレムとかあったり精霊崩壊だったり相性いい札が多かった。構築を組むとしてもミッド~コントロールシャーマンにならざるを得ない。

ただこういうコスト減る系は大体強いからなんだかんだ使われると思います。

 

f:id:hukuji_stone:20170808092351p:plain

☆☆☆

このカード自体は悪くないけど一癖あるのがどうか。

配置系カードとしては珍しく中央ではなくその左右に強い効果を与えるのでメテオケアを意識してなかった時にヨグからの雪崩ケアって言葉が無意味に流行るだろう。

 

パラディン

f:id:hukuji_stone:20170727084200j:plain

聖なる盾をください

 

f:id:hukuji_stone:20170728124507j:plain

弱くない?

 

f:id:hukuji_stone:20170728124457j:plain

コナンの犯人にしか見えなかった

f:id:hukuji_stone:20170728124744j:plain

 

f:id:hukuji_stone:20170728202454j:plain

☆☆

魔法学者を見習ってくれ

 

f:id:hukuji_stone:20170801151156p:plain

☆☆ 

いぶし銀。ストーンヒルから出てくるな

 

f:id:hukuji_stone:20170803104930j:plain

☆☆

デスナイトや共通カードに断末魔が多かったりとやっぱ死と復活がテーマなんですかね?

ティリオンやケーアン復活してゾスで復活してくれって事なんだろうけど遅い

 

f:id:hukuji_stone:20170807131333j:plain

☆☆

6/3/9はアリーナで強いと思う。除去効果は噛みあう事も多いと思うけど他のカード枠を割いてまで入れる事はないんじゃないかな。

 

f:id:hukuji_stone:20170807131322j:plain

☆☆☆

ひたすら武器が強いと思う。ヒロパによるExWinは夢あるけど大体トレード等に使うから達成することはそんなに多くないと思う。ただ相手視点で考えると見かけ以上に圧はかかると思う。

ハリソンやウーズ等の明確なカウンターカードがあるので☆3

 

f:id:hukuji_stone:20170808092321p:plain

トレード性能が無いのが気になる。弱いと思います。

 

f:id:hukuji_stone:20170808092325p:plain

☆☆☆☆

ウルダマン、タリムときてこのカードが弱かったら首かしげる

 

 

ローグ

f:id:hukuji_stone:20170727084448j:plain

ローグってなんで毎回こういうカード配られるんだろうか

 

f:id:hukuji_stone:20170727133404p:plain

☆☆

将来性を見込んで2つ。アリーナ用

 

f:id:hukuji_stone:20170729081846j:plain

☆☆☆

勝鬨の剣も使われてたんだし、このカードもなんだかんだで使われるよ

 

f:id:hukuji_stone:20170801211630p:plain

武器推しは解った。これよえーよ 

 

f:id:hukuji_stone:20170802134337j:plain

☆☆☆

素スタッツが優秀だから使いやすいと思う。

ただミラクルするぞってなると、コインとか段取りがどっか行く

 

f:id:hukuji_stone:20170803001544j:plain

 ☆☆☆

カードは強いけどいざ使うとなるとむずかしい札

出たターンは隠れ身で対象取るダメージソースは防げる。カードコピーなど何をすればいいのかと使ってみないと解らない感じがするが。一つだけわかるのはコストが9ということ。あとローグ特有の単体で仕事をしづらいカード。らしいと言えばらしいよね。

 

f:id:hukuji_stone:20170804001423j:plain

ドロー!デスラトル!って言いながらめっさドローしたいだけ

1ドローが大半になるだろうし弱いと思う。

 

f:id:hukuji_stone:20170808092746p:plain

ドラクエストーンにこれよりやばそうな効果のやつが居た気がする。

よくて3~5ダメージだと思います。自身のコストも考えると使い勝手は難しいと思う

花にはなれない

 

f:id:hukuji_stone:20170808092506p:plain

コメント要りますか?

 

f:id:hukuji_stone:20170808092336p:plain

重いカード色々貰ってるけどテンポ取れるようなカードがあんまりないのが気になる。

ケルトンを断末魔で貰うくらいならファイアフライだったり3コスの火成エレメンタル投げます。骨は精霊には勝てない。

 

 

 

 

プリースト

f:id:hukuji_stone:20170727084707p:plain

回復の輪 ノースシャイア これで大量ドローできる。それ以外は炎霊術師で事足りる。汎用性の高い呪文ダメージ+が来たなら☆が増える。

 

f:id:hukuji_stone:20170729081827j:plain

☆☆☆☆

強い弱いじゃなくてこういうカードが好き。

ヴェレンやマリゴス蘇生させたりしてそっからOTKしたい。

普通に評価するなら☆は3つ、剣匠蘇生させるぞ。

 

f:id:hukuji_stone:20170731135209j:plain

☆☆ 

翡翠=山札なくならないって認識なら間違いだベン。

コントロールミラーの醍醐味であるファティーグゲーが減りそう

 

f:id:hukuji_stone:20170731205758p:plain

☆☆☆☆

一癖はあるもののこれで始祖ドレイクに対する回答を貰えた。

埋葬と違い、ライフを詰められた状況で使いづらかったり均衡盤面ではトレードされたりと勝手は違うのが気になるが充分だと思う。期待を込めて☆4つ

 

f:id:hukuji_stone:20170802134327p:plain

どうしてもドラゴニッド諜報員と比べてしまう。

 

f:id:hukuji_stone:20170802134329j:plain

☆☆☆

zetalotが強いって言ってるから強いでしょ(適当)

ゾスで復活したり、ストーンヒルから持ってきたり、琥珀から出たりとRNG関連で見る事もちょこちょこありそう。

 

f:id:hukuji_stone:20170803141532j:plain

☆☆☆☆

アリーナで強そう。構築でもそこそこ活躍してくれると思います。 

 

f:id:hukuji_stone:20170804134253p:plain

☆☆

f:id:hukuji_stone:20170804134414j:plain

ヴォルデモートさん何してるんですか?

 

f:id:hukuji_stone:20170805084158j:plain

☆☆☆☆

ヒーローカードの中では現状一番強そう。

雄叫びはお互いだから自分のデカいミニオンも持っていかれるけど充分働いてくれる。

 

f:id:hukuji_stone:20170806092903j:plain

☆☆☆☆

 こんなん強いに決まってる。6/5/5が最低でも保障されて復活起動にもなる。

断末魔だったり新規の復活カードとも相性が◎

 

 

ウォーロック

f:id:hukuji_stone:20170727084125j:plain

このゲームに進化権はないです。

 

f:id:hukuji_stone:20170728144819j:plain

優秀な1コスなら沢山あるから2マナ域の札か優秀なディスカードされた時効果をください

 

f:id:hukuji_stone:20170729081806j:plain

☆☆☆☆

メイルシュトロームポータルが強いんだからこれも強い。

 

f:id:hukuji_stone:20170730225926p:plain

2マナくれとは言ったけど違う。せめて悪魔つけてくれクリスタルウィーバーが泣いてるぞ。

 

f:id:hukuji_stone:20170803001541j:plain

☆☆

3t目に撃てるけど使うのは終盤だと思う。ただ終盤に撃つだけなら4マナポーションで確定除去飛ばせるから自壊効果と合わせる必要がありそう。自壊系効果結構追加されてるけどヒーローカードと何か関連性あるんですかね。

 

f:id:hukuji_stone:20170803001547j:plain

pogchamp 終末預言者押し付けるくらいしかまともな役割なくないですか?

 

f:id:hukuji_stone:20170805225303p:plain

グルダン君。今期もゆっくり休んでくれ 

 

f:id:hukuji_stone:20170807131318j:plain

☆☆

お前4マナで良かったやん。

効果自体は地味に使えそうなのに周辺パーツが弱すぎて恵まれないタイプ

悪魔ついてる事だけは評価できる。 

 

f:id:hukuji_stone:20170808092330p:plain

☆☆

ウォーロックはこの程度では復活しない

 

f:id:hukuji_stone:20170808092604p:plain

☆☆☆☆

今シーズンもゆっくり休んでくれグルダ

せっかくのオフシーズンだろ。

 

 

中立

f:id:hukuji_stone:20170727084430p:plain

☆☆☆☆

これ出されたら辛いデッキ一杯あるよね

 

f:id:hukuji_stone:20170727084418p:plain

☆☆☆

普通に評価するなら☆か☆☆だけど個人的な好みで3つ

こういうコンボ狙ってくれってカードは大好き。

ただパワーが固定なのが難点

f:id:hukuji_stone:20170727084326p:plain

ジャパニーズハラキリ

f:id:hukuji_stone:20170727084321j:plain

せめて2/2/3ならバニラで使えたけどバニラですら使えないのは勘弁

f:id:hukuji_stone:20170727084319j:plain

墓荒らし返して

 

f:id:hukuji_stone:20170728124353j:plain

☆☆☆

第二の剣竜騎乗になれるか。アリーナなら絶対強い。構築は未知数

 

f:id:hukuji_stone:20170728124448j:plain

☆☆

挑発+聖なる盾って組み合わせなら用意に達成できると思う。他の新カード見ないと何とも言えない。

 

f:id:hukuji_stone:20170729081830j:plain

このシリーズいつまで続くの?

他のに比べると発動はまだ現実的かもしれないけどこれの為に4コス抜くのは間違ってると思います。

 

f:id:hukuji_stone:20170729081809j:plain

よくよく見たらキモい ポッチャマにはなれない

 

f:id:hukuji_stone:20170730122414j:plain

論外

 

f:id:hukuji_stone:20170730122446j:plain

☆☆☆

こういう踏み倒し系統は強いと思います。

 

f:id:hukuji_stone:20170730232441p:plain

☆☆

未知数 ドラゴンが増えたって事で諜報員が若干使いやすくなったかもしれない。

ただこいつ単体で見ると微妙そう

 

f:id:hukuji_stone:20170731115440j:plain

☆☆

 アリーナで強いタイプ。パラの7/6/6挑発を思い出すんだ

 

f:id:hukuji_stone:20170731221116j:plain

 

☆☆

武器つけてる前提カード。ナーガの海賊とどっちが強いかと言われると向こう。

どっちもカニに食われる。 

 

f:id:hukuji_stone:20170801000813j:plain

モヤっとボール

 

f:id:hukuji_stone:20170801115147j:plain

☆☆

このポージングが好き

効果は面白いけど5/5/3は蓮華密使が使われてないからそんな強くなさそう。

 

 

 

f:id:hukuji_stone:20170801211632j:plain

☆☆

Conceeeeeeeeeeeede!!

好きだけど多分弱い。

 

f:id:hukuji_stone:20170803165545j:plain

☆☆☆

露骨な翡翠の偶像メタ。このカードの存在で翡翠使いづらいって思わせるけど結局翡翠強いんだろうなぁってイメージ。海賊もカニ増えて一瞬消えたけど戻ってきたからね。

リソースゲームまで持ち込めたなら勝ち。それ以前に翡翠に押しつぶされたら負け。結局翡翠対コントロール翡翠有利なのは変わらないと思います。

メタカードは存在するだけで充分効果発揮するって意味で☆3

 

f:id:hukuji_stone:20170805084155p:plain

☆☆

構築で使うには微妙すぎる。zooにでもいれるか

 

f:id:hukuji_stone:20170805084201p:plain

☆☆☆

構築で使われるかは解らないけど効果は強いと思う。

アリーナだったらなぁ感が強くて、地味だけど無敵付与で悪い事できないですかね?

 

f:id:hukuji_stone:20170805151617j:plain

そのまま使ったら弱い。ワイトもそう思います。

 

 

f:id:hukuji_stone:20170806092906p:plain

☆☆

遅い。けどドラゴンってだけで許されそう

 

f:id:hukuji_stone:20170806201927j:plain

 ☆☆☆

普通に使って4/2/3が2体

ハンドバフと組み合わせたり進化も面白そう。

 

f:id:hukuji_stone:20170807131316j:plain

☆☆☆

グールってよりは猿に見えた

zetalotが強いって言ってるから強いと思う

あとこういうコスト踏み倒せるのは強いって悪辣な海賊が実証してるからプリ以外にも出張することありそうだよね。

 

f:id:hukuji_stone:20170808092307p:plain

☆☆

他の相手ターン断末魔サイクルと違って本体が弱いタイプ。強くはないけど断末魔起動カードと合わせて使いたい。

 

f:id:hukuji_stone:20170808092312p:plain

☆☆☆

トークン系デッキに一瞬入れたくなる。こいつ自体は言うほど悪くないんじゃないか?

ただ他デッキと相対的に見て弱いって事にはなりそう。

 

f:id:hukuji_stone:20170808092315p:plain

大体の場合は4/3/5アマニで事足りる。

 

f:id:hukuji_stone:20170808092317p:plain

アリーナならウザい。構築には入らない

 

f:id:hukuji_stone:20170808092344p:plain

どうしても今回の条件下断末魔はあんま強く思えない。

 

f:id:hukuji_stone:20170808092416p:plain

☆☆☆☆

こういう地味なカードが強いと思ってる。

 

f:id:hukuji_stone:20170808092421p:plain

☆☆☆☆

シャーマンに入れる。

 

f:id:hukuji_stone:20170808092427p:plain

☆☆☆☆

これ見るとウォリの2マナ武器2サーチも納得できる。個人的に愚者殺しを食わせたい。

 

f:id:hukuji_stone:20170808092437p:plain

☆☆☆

個人的にローグに入れたい。普通に強いんじゃないか?

スタッツは合格点で2回武器壊れたら6/6。継続的に武器を付け変えることが出来るローグにおいてはめちゃつよだと思います。

 

f:id:hukuji_stone:20170808092457p:plain

1枚くらいマロカード来るとは思ったけどがっかりだよ

 

f:id:hukuji_stone:20170808092512p:plain

☆☆☆☆

化け物だよ。何も言えなくなる。

 

f:id:hukuji_stone:20170808092539p:plain

一瞬フェイスデッキに入れたいと思ったけど素スタッツが貧弱すぎる。

 

f:id:hukuji_stone:20170808092556p:plain

☆☆

こいつ自体はパワー感じるけど使われないんだろうなぁ。

 

f:id:hukuji_stone:20170808092648p:plain

このワンコ。リッチキングのせいでとても弱く見える。

 

f:id:hukuji_stone:20170808092657p:plain

☆☆☆

フリーズシャーマンで使ってねってカードだと思うけど3/4/4として使って強いと思います。

 

f:id:hukuji_stone:20170808092705p:plain

お前はコボルトにもマリゴスにもなれない

 

f:id:hukuji_stone:20170808092718p:plain

☆☆

ブランっぽい効果。ヤシャだったり今回のリッチキングと相性がいい

今は☆2評価だけど多分3~4くらいまでは将来的に上がると思う

 

f:id:hukuji_stone:20170808092726p:plain

エドヴィン舐めんな

 

f:id:hukuji_stone:20170808092735p:plain

グロい

 

f:id:hukuji_stone:20170808092750p:plain

調整版フェルリーバー?って言いたくなるけど弱すぎませんかね。

せめてヘルスあと1高くてよかったと思う。

 

f:id:hukuji_stone:20170808092754p:plain

呪文ダメージ枠 おわり

 

各ヒーローごとの新カード印象

・メイジ

貰ったカードは大体弱いと思う。1マナスペルと3/3/4がどう働くか次第

その分ウンゴロで貰ったカードが化け物みたいに強いから中立貰えただけで充分強化とは言える。でも固有だけを見ると死んでるよね。

ハンター

☆☆

ちょこちょこ良さそうなカード貰えたのにチグハグなのは変わらず。

あとまた武器貰えなかったね。アリーナの覇者目指して頑張ってくれ

・ウォリアー 

良いカードと言えるのは4武器くらいじゃないかな?全体的に今は死んでるテンポウォリをどうにかしたいって感じに見える。後は毎度の如くコピー系のエピックが紛れ込んでるけど今回のは若干怪しい。結局海賊なんだよなって言いながら面舵一杯してるか虫けらドッジボールしてると思う。

ドルイド

☆☆

上3つと比べると良いカードは貰ったと思う。10マナの呪文とデスナイトはgood

その他が若干微妙に見えるけど蟲のドルイドだったりクズ拾いだったりと可能性あるカードはあるから研究次第かもね。

・シャーマン

☆☆

フリーズ系カード多いけどそれは置いといて2マナマロやデスナイト、5/2/7等はなんだかんだで使いやすいと思います。凍結系は次拡張をお楽しみに。

パラディン

☆☆☆

なんだかんだでいいカード貰ってる気がするぞ。中立も込みでプリの次に強化されているんじゃないですか?

・ローグ

☆☆

レジェンド2種以外は正直微妙。エピックと3/2/3猛毒付与が頑張れるか次第

・プリースト

☆☆☆☆

今回で一番強いカード貰えたヒーロー。勝ち組。カラザンの悲劇はここまでの布石だったのかもしれない。個人的な期待も込めて☆4

 

以上8ヒーローの総括評価でした。

 

ウンゴロが良い環境と言われてたので今回がどうなっていくのかも楽しみですね。