【HSBG】調整後2ヒーロー:フックタスク船長&ワグトグル女王雑感

1.はじめに 2.フックタスク船長 3.ワグトグル女王 4.最後に 1.はじめに パッチ20.0.2にて調整されて復帰したフックタスク船長とワグトグル女王について自分がピックした感想と現状のこうしたほうが良いといった考え方について記述していきます。2021/4/18時…

【HSBG】海賊パッチーズから向き合う海賊編成

今回は海賊パッチーズの立ち回りについて個人的に考えていることや実際に立ち回り時に実践していることを書いていきたいと思います。 本当はHSReplayのデータ等を用いて記述したかったですがお恥ずかしながら私がHSReplay無課金なため、実際の対戦データを用…

HSBG呪文環境個人的振り返りなど

13000なったらと思ってたら呪文環境が終わってたでござる。 0.初めに BGで8000台や10000台まで乗せることも苦労していた自分がレート10000に乗った事 また2月に自分の中での一区切りである12000乗せを達成できたので。意識してきたことや自分の中の定石的な…

博士のメカメカ大作戦 個人的事前評価一覧(8/2 全カード更新)

評価はいつも通り四段階 ☆☆☆☆ つよい ☆☆☆ つかう ☆☆ びみょう ☆ だすと メイジ ☆ そのまま使っても弱い。上手い使い方誰か教えてクレメンス ☆☆☆ 地味つよタイプ。ファイアフライからのトークン召喚でワンドローみたいなテクいことしたい。今期の硝子の騎士枠…

奇数ローグ 雑ガイド

最近よく使ってるデッキでかつ、自分が気づいたことをつらつらと書くだけの記事です。 比較対象としてミラクル(逃げ足)だったりzooだったり他デッキの使用感との類似点、相違点を少し書きます。 ①どういうデッキ? 始めに奇数ローグはどういうデッキか?と聞…

妖の森ウィッチウッド(全カード) 個人的事前評価一覧(4/11更新)

ローテ後の事前評価的は難度MAX 4段階評価 ☆ ゴミ ☆☆ 弱い ☆☆☆ 強い ☆☆☆☆ 神 メイジ ☆☆ ポテンシャルはあるけどカードプール次第。使いづらい あとメカって点を除けばスズポッポーの上位 ☆☆ 場に残したらめんどくさい系。軽いスペルが追加されたらそこそこめ…

24ハンター

回廊漁り蟲ナーフ記念 コボルト環境始まった直後くらいに組んだツンドラサイ+漁り蟲のコンボを取り入れたスペルハンターです。 この頃は回廊漁り蟲がここまで環境を支配するなんて予想もせず、挑発で簡単に止まる為キューブウォーロックが出始めた辺りで触る…

コボルトと秘宝の迷宮 個人的事前評価一覧(12/5更新 全カード)

前回に引き続き雑に書いていきます。画像はahirunさんのサイトから 四段階評価 ☆ ゴミ ☆☆ よわい ☆☆☆ つよい ☆☆☆☆ 神 メイジ ☆☆ 強い弱いじゃなくてあんま好きじゃない。イラストは好み ☆ エレメンタル推しっぽいから使えそうに見えるけど手間のかかるカバル…

ハンターについて適当に書いた。

先月2週間くらいハンター回してただけの人が書いた記事です。 ◆0.始めに ハンターは環境的に勝ちづらいヒーローであるという事を加味して読んで頂けると幸いです。 ◆1.相性 個人的には下記の通り 有利マッチ→クエストメイジ、コントロールウォーロック 微有…

ハンター初心者がハンター回した感想

ほぼ自分用のメモとして 主に二種類のアグロハンターを触ってます。 ◆始めに 1.アグロハンター ハイメインを抜いてその分リロイとか1マナ増やしたリスト。個人的にハイメインが環境上位に遅いと感じたのでその分1マナを増やして序盤からボードを作れる形にし…

今週の酒場の喧嘩にハマった2

part2が来るとは思ってませんでした。 (10/13 加筆・修正) (10/15 加筆・修正) part1のソーリサン酒場の記事↓ 今週の酒場の喧嘩にハマった - 暖炉のメモ帳 これっきりになると思ってましたが気が付いたらデイリーの連勝ゴールドを貰い終わるくらい回してまし…

今週の酒場の喧嘩にハマった

暇人の極み 今までの酒場の中で一番ハマって一番回しました。 正直クソルールだと思ってましたが、実は良環境なのではないか?と思ったので感想を書いていきます。 デッキとメタ 今回のルール。最初に見た時大半の人がフリメやミラクルローグ(マリゴスローグ…

凍てつく玉座の騎士団 個人的事前評価一覧(8/8更新全カード)

『玉』座なんですね。『王』座と勘違いしてました。 (8/8最終更新 全カード書いたつもりですが抜けてたらごめんなさい) 画像サイズのばらけは拾い物そのままなので勘弁 四段階評価 ☆ ゴミ ☆☆ よわい ☆☆☆ つよい ☆☆☆☆ 神 メイジ ☆☆ 使い勝手は結構良さそう。…